-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お知らせ☆
2012-08-04 Sat 08:46
そろそろお盆が近づいてまいりましたね
皆様、お休みはどこかおでかけですか?
お天気に恵まれるといいですね☆

atelier Serendipはお盆も営業しております☆
13日月曜日も着付け、セットのご予約のみで受け付けております!

お盆中、お盆明けまで、ほぼご予約が埋まっておりますが
お手入れのメニューによっては、まだご予約可能な日にちもございますので
ぜひお問い合わせくださいませ♪

今日も暑いです~
くれぐれも熱中症にはお気をつけて
水分摂取お忘れなく!
かくれ脱水!なんてこともあって
知らず知らずの間に水分が失われ
気が付けば・・・フラ~ッていうこともありますので☆


では、皆様よい週末をお過ごしくださいませ☆


0503.jpg




Love&Happy&Serendipity
別窓 | お知らせ | コメント:0
心頭・・・
2012-07-28 Sat 07:46
今日もいいお天気でセミは大合唱!
夏本番ですね

こう暑いと、店内はクーラーかけっぱなし
営業終わるころには、体が冷え切ってしまいます
暑いのか寒いのかわからん!そんな感じの毎日でしたが・・・

一昨日から、ん?なんかおかしい!
頭がガンガン、関節がいたいなぁ・・・?
喉もイガイガ
今日、気付いた!
夏風邪だ!

自律神経おかしくなってようわからんかったけど
夏風邪・・・

やっぱり私も人並みに生身の人間だった(笑)

そりゃそうだ
クーラーかけっぱなしでリビングで爆睡すりゃ風邪もひくはと反省(^_^;)
生活習慣ちゃんとしなさいと
ちゃんとメッセージが届きました

今日はじっくりお風呂につかり
体をしっかり暖めよう
もちろん、アロマバス☆

そして、先日ジャンに教えてもらった、こんな言葉を思い出しました
image_20120728074317.jpg

”心頭滅却すれば火もまた涼し”

無念無想の境地にあれば、どんな苦痛も苦痛と感じない。
〔補説〕 禅家の公案とされ、1582年甲斐(かい)国の恵林寺が織田信長に焼き打ちされた際、住僧快川(かいせん)がこの偈(げ)を発して焼死したという話が伝えられる


今日はこれをテーマに一日頑張ります♪
皆様、クーラーをつけたままの爆睡はくれぐれもお気を付けくださいませ(笑)







Love&Happy&Serendipity

別窓 | つれづれ | コメント:0
運命の調整
2012-07-26 Thu 01:38
今日は、マヤ暦ではとても意味のある特別な日
時間を外した日でありました

”運命を調整する”

マヤ暦では7月24日が大晦日
そして7月26日が元日

7月25日はどこにも属さない日
この日で、今までの色んな事を軌道修正したり
明確な夢があればそれを実現、そして拡大していけるようにイメージング
そして、ネガティブな感情などはポジティブに
新しく年を迎えるにあたり、運命を調整するらしい

そして、私の運命調整日は・・・
いつも心のどこかでひっかかってた感情を清算しよう!
話しよう!と思ってたら
はい、もう清算しましたよ!って感じで
私の想いがひきよせたのか?
それとも私がただわかりやすい人間なのか?(笑)
行動を起こさず、話すことなくサラリと終わってしまいました

事あるごとに噴出してた感情に終止符を打つことができ
つっかえが取れた感じです☆

そんな私の運命調整日
風呂掃除もガッツリできてスッキリ♪
新年を迎えれましたっ☆
今日はピカピカお風呂でアロマバス~♪


皆様はどんな一日でしたか?
素敵な願いが叶うといいですね☆


120719shingetuonega.jpg





Love&Happy&Serendipity








別窓 | つれづれ | コメント:0
あるがごとし。。。
2012-07-25 Wed 09:22
暑いなぁ~
が合言葉になってしまうほど
毎日暑い日々ですが、皆様お元気でおすごしですか?

先日の休日は久しぶりに高松へ
弘憲寺というお寺に先祖供養に行ってまいりました
__.jpg


知る人ぞ知る弘憲寺の住職さん 長尾 宗学さんはスーパー住職!(笑)
見ただけでいろんなことがわかるらしく
私のことを見て”過去生とコンタクトとってる!アンテナがたってる!といわれ
????
なんですと!?

意味が解らないままたくさんのお話をしていただき
ご先祖様のご供養、病気平癒、商売繁盛のご祈祷をしていただきました!

ほんとに不思議な住職さんはこうおっしゃいます

”あるがごとし”

この世に自分が生をうけていまここを生きているのは
ご先祖様がいてくれてこそ
自分の魂のルーツを大切に思う
目の前にあることで当たり前のことなんてないんだと


あるがごとし・・・
大切なことですね

ご祈祷していただき
目の前がクリアになり、いままで感じてなかった感情が
じわじわ染み出してる感じで
いろいろ考えさせられる今日この頃なのでしたっ☆
contents_img.jpg

さぁ!今日も一日がんばりましょ♪


Love&Happy&Serendipity☆
別窓 | つれづれ | コメント:0
今日は七夕☆
2012-07-07 Sat 20:30
みなさまお元気ですか?
すっかりブログをさぼってしまい
忘れられてる!?(笑)

この一か月
たーくさんのthrillingな出来事がありました

5月29日
父が大量の吐血。3リットルの吐血だった
食道静脈瘤破裂。
救急搬送され、その日のうちに
ドクターから覚悟しといてください
と、いわれ
それから3日間生死をさまよった父
呼吸不全、肺炎、多臓器不全・・・

ほんとにもうだめだと
でも4日目
なんと!父の臓器が動きだした!
回復に向かっている!

ドクターに”奇跡です!この状態からの回復はありえない!”
といわれ
見る見るうちに元気になり
今では退院して自転車のりまわしてる(笑)
ドクター曰く、とにかく心臓が驚くほど強いですと^^;
私のばぁちゃん
これまた元気で御年95歳
今でもお寺の草引きの仕事行ってる!

=私の心臓も強いのか!?(笑)

父の事があり
人が生きる生き様や最期の時
人生について、たーくさん考えさせられた一か月でしたっ♪

人生はthrilling&dramatic!
いつ何が起こるかわからない
悔いがないように生きたい

昨年、母が事故にあった時もおもったのですが
自分のやりたいこと、夢や目標に向かって日々生きていけるって
ほんとに幸せなこと
幸せはやってくるのを待つのではなく
今ある幸せに気付くそして感謝することが大事
感謝できたひとが人生を謳歌できるのだ!
と、思ったのでありました☆

自分の人生、精一杯生きよう♪
なにはともあれ元気が一番ですね☆

さて、今日は七夕
天の川みれるかな?
005_m.jpg

みなさん、素敵な七夕の夜をおすごしくださいねっ(^_-)



Love&Happy&Serendipity☆
別窓 | つれづれ | コメント:0
| Serendipのきまま日記 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

